JJと歌の日々

想像力を働かせて考えるしかありません。

局所的に色んなところを見すぎてると、

「想像力を働かせて考えるしかありません」
という、インタビューの中の先生の言葉を思い出します。

休みの日は普段より仕事が多いのでちょっと頑張る日々。
木、土日と今週はフル。

こんなふうに颯爽と!とありたいけど。


a0225774_14513898.jpg

(撮影・松岡広樹)
# by umi_0768 | 2011-11-04 14:54 | 小出裕章

林剛平報告+小山昭夫・小出裕章・今中哲二各氏の議論

2011年10月14日撮影


# by umi_0768 | 2011-10-27 00:25 | 放射能汚染

ROCKIN'ON

読み応えたっぷり、たっぷり。いい。

まさか、と思ったROCKIN'ON 。渋谷陽一氏。
ラジオをよく聴いてました
a0225774_2058615.jpg

昔、まだまだ私の目がしっかり曇ってた時
仕事中の事。
何かの事件でロック歌手(外国の人)の人のコメントが胸を打つものでした。
衣装も化粧もちょっと凄い、という私の先入観があって、つい
「ロックの人なのに、いいね」と言うと

高校生が、
「ロックだからでしょ」とちょっと語気強く。

今回もその感あり。
いいです、これ。
# by umi_0768 | 2011-10-20 21:04 |

買ってきた本

新聞の上に乗ってるのでわかりにくいけど、A4くらい。
風刺で、かつリアル。

「核(原子力)」
出口はどこ?

行く末、終わりが見つからない。

a0225774_19481.jpg

# by umi_0768 | 2011-10-16 01:18 |

みんなの青空

a0225774_20322995.jpg

天候に恵まれ、ボロボロなカラダにはとてもありがたい。シャツでOK。

今回はデモもたくさん。
警察もあらゆるところに。
世情反映。
# by umi_0768 | 2011-10-13 07:31 | AREVA社の国から